外国為替取引自動売買 サポートWeb

MT4設定(VPS)


バーチャルプライベートサーバー(VPS)の利点

・電気代の節約

 自動売買を始めると基本的には取引するPCの電源を入れたままで稼動させる必要があります。

 単純に一ヶ月あたり24h×20日とすると480時間電源を入れたままになる計算です。

 これを電気代に換算すると約1300円(東京電力の場合で普通契約の概算)にもなる。

 

・安全性

 自宅が稼働中に停電した場合には自宅で稼動させた場合、自動起動をすることは難しいため、その後の取引が停止になってしまう。仮にオープンのオーダーが出来なかった場合は取引チャンスを失っただけで済むが、クローズのオーダーが出来なかった場合は最悪大きく損失となる事も考えられる。VPS、であれば、仮に停電があったとしても一般的には非常用電源(UPS)が守ってくれる。また何かのトラブルで電源が落ちたとしてもVPSを管理している会社が電源は入れてくれる。(MT4などのソフトが自動で起動するには、設定が必要だがまずは電源が入らないことにはどうすることも出来ない)


上記のような理由から、自動取引を本格的に開始するのであればVPSの契約をおすすめします。


VPSサポートサービス

当社では、お名前.comのVPS(Windowsデスクトップ)を推奨しております。また、こちらのサービスを当社から申し込んでいただけたお客様には無料でVPSへのMetaTraderのセットアップをいたします。


お申し込みはこちらからどうぞ







inserted by FC2 system